心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

自分の毒に反省中

久しぶりに直接書いてみる。

 

しばらく心の中がゴワゴワカサカサしてた。

まぁ自業自得の部分がほとんどだけどね。

後悔役立たず。反省はするが懲りないw

 

暑さの中仕事に追われ、体調管理どころではない状況で不健康の要医療診断。

メンタル壊したら後戻りもできなくなりそうだ。

 

気分転換に、しばらく行ってなかったお店でランチ。

優しいご夫婦の笑顔で癒され、心のゴワゴワしたところが少し和らいだかな。

 

メンタル破壊は自分で投げたデカいブーメランがいけないだけなので、詳細はいいとしてw

数年ほど安定してた部分なのだが、甘えて油断してたのかな?

 

明日何かが起こり、二度と会えなくなったらいやだなぁ。。。なんて気持ちでいるくらいなら、ヘタレた言葉だろうがぶつけておいたほうがすっきりするからね

音信不通になりかけてたところで渋々返事をもらえ、しばしすれ違う心のままお話。

軽く言ってしまえば、近くにある大切なものほど、メンタルが丈夫でないと傷つけてしまいかねない。

一番守りたいのに、自分で壊してしまう。そんな自分の中の毒々しさに辟易としてた一週間。。。

 

自分の土台にあるコロロの中心がぐらついてしまうと、すべてのことがどうでもよくなってしまう。

最初からなかったと思えば楽なんだろうが、そんな簡単だったら人間やってられない。

冷静を装って理屈っぽいクセに、心の殻はひび割れだらけで脆いということを久しぶりに思い出した。

 

過去にないくらい「まぁいっか」がどうしても使えないんだよな。