心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

年末の洗車

普段手入れしない人が、ここぞとばかりに「以前ここで洗ったらメッキモールにシミができた」と、サビ落しを軽めのクレームでやってもらいたいらしい。

 

 

モールだけにしかつかないような、特殊な成分入ってないし、他には一切影響がない事もおかしいのに。

 


綺麗にしたいと言う要望なのか、

こちらのせいにしてタダでなんとかしたいのか、

文句を言いたいだけなのか。

 


全部分けて文書にしてから来て欲しいです。

 


●シミは取れる(かなり面倒なのでそれなりに時間がかかる⇨費用もかかる)

●メーカーに行けば部分交換でさらに高いと思うが。。。

●原因の究明(メーカーへお願いします)

●責任の所在(エビデンスを示してくださいね)

 


この辺りの対応はいつもの事だが、かなりドライな感じで対応するしかないので、「感じが悪い」「誠意が見られない」「客をなんだと思ってる」などと客相に電話もしばしば。

 


知らんがなw