心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗の精度

販売する商品について。パッケージ売りの商品であれば、販売することで一つの区切りが完了する。飲食や技術を提供する場合、注文を受けてから作り上げることが多い。看板商品として売り出す以上、安定したクオリティを維持しておかなければならない。マニュ…

Disられ損

よくわからないがサブとバイトが口論。仲裁しようとしたら被弾w何か気に入らない状況に立った時、とにかく誰か標的を見つけ、人格を否定するような発言をぶつける。仕事であれば、指導と言う名の元に【叱る】と表現出来るが、【怒る】これは【個人的な感情に…

Kindle本 夏のバーゲンセール!

おすすめの本が格安にて。過去に自分で購入して、ほかの人にもオススメしたい本が何冊かあるね。基本的には電子書籍なのだが、あまりに気に入った本は紙の本として再度購入してほかの人に貸したいくらい。自己啓発本ってひと括りにされがちではあるが、【常…

負の影響力

軽くぼやく。誰かに意見を求める時、自分の決断と同時に責任を放棄する感覚が嫌だ。あとで文句言われるのが嫌だから決断しない。など。それだけならまだしも、他人が前向きに行動することに対し、先送りの提案ばかりしてくるのも好まない。。。出来るけどや…