解決策ないかね?
(2013.06.29)
店舗併設につき、駐車スペースは共有してる。
駅が近いこともあり、近隣店舗利用のために停めていく人もいる。
注意書きなどもあるのだが、【いま利用したんだからいいじゃん】と【お客様は神様だろ】モード。
<a href="http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1472" target="_blank">スカイマークの試みはうまく行ってほしい</a>
<a href="http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1542" target="_blank">グリーン車の効能</a>
<a href="http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1538" target="_blank">議論を尽くすのは難しい</a>
いろいろ参考になるような記事を書いているブログ。
医療にとどまらず、コミュニケーションについて学べることが多い。
この人が書いてる本もかなり勉強になるのでおすすめです。
話は戻るのだが、
業務に支障が出ない範囲では、短時間の駐車も大目に見てますが、
店の隣にあるコインパーキングも利用して欲しい。
出入りが面倒なのもわかるし、なにより強気な金額設定www
適正な価格設定をして、気楽に使える方が、お客さんもどんどん利用して儲かりそうなもんだけどね。
安値ばかりがいいとは言わないけど、強気すぎて入口でお客さん減らしてる気がする。
そして隣の店の敷地に無断駐車w
こちらとしては、せっかく利用してくださったお客様なので、少しくらいは何とかしてあげたいのだが、、、
サービスの範囲を超えてる部分ではあるので、頭を悩ますわけですよ。
何もしない=黙認なので、いままで何もしてこなかったツケなわけだが。
まぁ誰が悪いとか、ルール守らない奴は説教だ。なんて言ってても始まらない。
未然に防ぐ手段が欲しいだけなんだけどね。