ちょっと仕事で感じたこと
(2013.05.05)
まぁ大したことではないが。。。
GWも後半になり、お客様の動きは落ち着いてきたかな。
夕方、毎週末にご来店頂いてるお客様からお叱りが、、、
【また器械壊れてて油こぼれてるじゃねーか】とか何とか?
(現場の近くで別の作業してたので詳細不明)
安全を第一に設計し、正しい操作をしていれば問題ないのだが。。。
こちらのお客様のタイミングでよく不具合が出るようだ。。。
毎回必ずではないので何とも言えないが、危険物を取り扱うので『知らんがなー』とも言えるはずもないわけで。。
まぁわざとやってるとも思えないですけどね。
誰も得しないですし、一番困るのは自分だからね。
まぁなんとか問題なく?営業再開。
もう一件。
洗車機で車を洗ったら傷が付いた。との問い合わせ。
現車を確認するも、車の端っこ、一部分だけに擦り傷が。
う~む、、、
機械の動きからすると、そこだけ傷つける方が難しいぞ。と
原因は定かではありませんが、いつも来ていただいてますので、傷の手当に関してはお手伝いします。
バイーンとポリッシャーで磨くこと数分。。。。。。。
キレイさっぱり擦り傷らしきものは消えました。
おぉ、一安心、、、
あんまり頑張るとそこだけ下地が出ちゃうので、傷が消えた時点で終了。
【傷なくなったからいいや。いきなり怒ってごめんねー。ありがとー】って帰っていかれました。
世間一般から見られるスタンドの店員。
ディーラーの方々と比べて、人間そのものの信頼が低いのかもしれない?
洗車を頼んだら手抜きして傷つけるとか。
ディーラーじゃないのに車検で同じ料金取るなとか。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなこともたまにありますけどw
ひとりひとりコツコツがんばって働いております。
今後ともよろしくお願い致します。