心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

プライドという名の足枷

昨日、ほかのお店からヘルプの要請でお手伝いしてきた。

そこの店長が孤軍奮闘してるのは知っているが、環境を整えるのも大事だと思う。
気合と根性だけで乗り切るには、チーム内の仲間にも同じ負担がかかるかもしれない。
周りが協力してくれないから大変とか、人が足りないとかあるとは思うけど。。。

泣き言を言って自分の肩書きを失わないために頑張るのはいいけどね。

しっかり現状を見て、改善すべきところは改善に向けて動けばいい。
会社が必要なリソースを提供してくれないことは泣き言ではないと思う。

自分のプライドのために誰かを巻き込んでしまうことが一番危ないんだよね。
ひとりでできるならいいけど。

プライドってなんだろ?

強がりの見栄っ張りを上から強制されることじゃないと思うよw


まぁそうは言っても、うちの店は見習わなきゃいけない部分の方が多いかな。。。

自分のことだけで精一杯にならず、困ってることがあればいくらでも協力しよう。
人に手を貸すことは【ロス】ではないからね。

どこまで行っても人と人は協力しあわないとね。