心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

3.11

多くは語るまいとは思いつつ。

四年前の当日は休みで自宅にいた。
運良く家族も揃っていて無事だった。

復興の支援として、現地を訪れることもなく過ぎた時間。
その日以来途絶えている、SNS等で知り合えた人との繋がり。

今日の仕事帰り、読み返す機会があった本。
弱いつながり 検索ワードを探す旅/幻冬舎

¥1,404
Amazon.co.jp

五体満足で平穏に暮らしていることに罪悪感はないが、自分なりに出来ること、考えるべきこと。
善意は強制することも強制されることもあってはいけないと思う。

それでも自分自身の中に置いておかねば。


うまく言えない。

まだまだ何も解決していないということも。

あの人の分まで、ちゃんと前を向こう。


駄文失礼。