心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

99%ありがとう

アイスバケツチャレンジ。
説明入らないような状況かと思いますが、、、

ALSという病気について知ったのは、去年の今頃かな?
実際には天文物理学者のスティーブン・ホーキング博士と同じなので中学に入る頃から知っている難病。
ギタリストのジェイソン・ベッカー氏の闘病中です。。。。

99%ありがとう ALSにも奪えないもの (一般書)/ポプラ社

¥1,620
Amazon.co.jp

この本が出版される前なのだが、著者のヒロさんを知り、しばらくして本が出るとのことで即購入。

氷水をかぶるのが話題となっているが、一時的なものではなく継続的な支援などで治療法などの確立を願います。

自分に出来る小さな事として、本を購入し紹介する程度ですが、、、、
1時間ほどで読み切れると思いますが、これだけの文字を入力するのにどれだけの時間がかかったのだろうか?
その辺りも考えながら読んでみると良いでしょう。

不自由なく動ける自分が物事を先送りしたり、出来るのにやらないような、、
10年先に同じ健康でいられる保証はないのだから、少しでも前向きに後悔のないような生き方しなきゃね。