バランス感覚
運動神経の話ではなく。
過去の記事にも似たようなことを書いてはいるのだが、、、
商売をするに当たり、時間、料金、コスト、手間。
この辺りのバランス感覚は人それぞれ微妙に違う。
お店の方針としてある程度の統一は必要なのだが、そこは客商売でもあり、さじ加減が変わることもある。
【シェフの気まぐれサラダ】的な意味合いで、【お楽しみ要素】があるのなら良いが、品質が統一されてないと問題となる。
質は良いが時間が掛かり過ぎる。
時間は早いが仕上がりは微妙。
同じ仕上がりなのに、使う道具などが余計に必要(店側のコストの問題ね)
整備や洗車などの主力商品として、料理に例えて文章にすることが多い。
料理人さんの、お客様をもてなす気持ちには見習うべきことがたくさんある。
下期残り3ヶ月。
年度末として忙しくはなるけど、おもてなしの心を忘れずに。
お客様から頂戴する料金に見合った仕事を徹底しよう(現在ボッタクリってわけじゃないですw)