読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

ちょっとくらい

 (2013.02.18)

雨の夜。
運転してると、視界が非常に悪い。

黒ずくめのサラリーマンとか、直前まで見えないからね。

皆さん安全運転で。



仕事の帰り道。

幹線道路(片側2車線ね。)を走行。
交差点で左折するので、左側を走行するわけですよ。

交差点手前に、地下鉄の出入り口があります。
特に雨の日に多いのだが、お迎えの人待ち。

2車線のうち、左側は駐車スペースじゃないよねw

【ちょっとくらい】の甘い考えが、半端なく迷惑です。


曲がるつもりで左にいるのに、交差点手前で右に戻る。
すぐ左に寄って急減速。
横断歩道もあり、歩行者の確認にも邪魔。

まぁ追突したら、走ってる方が100%悪いのだが、、、
そもそも論として、そこに居なければ危険が起きないのにね。

すぐそばに交番があるのに、事故が起きないと警察は動かないのか?



事故の原因って、弱者優先という名のもとに守られてる人が起こしてることが結構あると思う。
すり抜けのバイクとか、フラフラしてる自転車とかね。

気をつけても避けられない事故とかもあるんじゃないかな?



無理な追い越しとか、車線を縫うように走ってるのは勝手に爆発してくれればいいとしてw


事故が起きた時に、【どっちが悪い】とかの前に、誰も痛い思いしないようにならんものか?


歩行者の方が優先だから、ぶつかったら車が悪いのはわかる。そりゃ当然だw

誰も人とぶつかりたくて運転してないし、車にひかれたくないでしょう。




毎日車に乗り、仕事も車に携わる身として、モラル低下に悶々としております。。。


明日の朝方は、少し雪マーク。

安全が一番大事ですよ。

大好きな自分の相棒マシンを、加害者(被害者)にしないようにね。