心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

幻冬舎社長、見城徹氏の本。

なにやら別の話題もあるが、幻冬舎社長の本。

755やcakesなどで少し見てはいるが、言葉一つ一つの重みがすごい人。

タイムシフトで見たニコ生のトーク。
2時間ちょっとあったけど、非常に面白かったなー。

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-/双葉社

¥1,404
Amazon.co.jp

すぐに読みたいけど、Kindle化待ちですな。



で、とりあえずこちらを購入。
2冊分をひとまとめにして、一冊分より安いという、素敵なもの♫

デジタルオリジナル合本『憂鬱でなければ、仕事じゃない』 『絶望しきって死ぬために、今を熱狂して.../講談社

¥540
Amazon.co.jp


サイバーエージェントの藤田社長との共著扱いだけど、すごくズッシリ響く言葉がいっぱい。

明日早いからもう寝るけど、ぐいぐい引き込まれる感じだね。

2冊分を一気に読めるかな?





個別で欲しい人はこちらにあります。


憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫)/講談社

¥700
Amazon.co.jp

絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ (講談社+α文庫)/講談社

¥700
Amazon.co.jp