心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

Disられ損

よくわからないがサブとバイトが口論。
仲裁しようとしたら被弾w


何か気に入らない状況に立った時、とにかく誰か標的を見つけ、人格を否定するような発言をぶつける。
仕事であれば、指導と言う名の元に【叱る】と表現出来るが、【怒る】これは【個人的な感情による不快感の発散】でしかない。

一時的な感情で発言することが多い人。

問題が発生した時点での行動は、【犯人探し】
自分は悪くないと言う証明。
全ての問題点は人によるものだろうか?
問題が発生したら、原因に関わった人を攻撃すれば解決するのだろうか?

【そうじゃないよね】と口を挟めば【横から邪魔するな】と排除。
排除と合わせて矛先がこちらにも。

言いたいことを正当化しているようだが、個人的な感情で発言しているだけであって、本題とは別の罵詈雑言が多い。
それ完全に本題と関係ない悪口ってのが反応に困るw

個人的には矛先を自分に向けることによって、みんなが足止めされといることが緩和されれば良い。
吐かれた暴言もある程度はスルー出来るし飲み込める。
まぁ我慢ならないことはこうしてまとめちゃうけどね。

組織で仕事をしているわけで、問題点を見ないで仲間の気に入らないところをぶつけ合っても前に進まない。

言いたいことを吐き出して、そのあとはスッキリしているようだが、ぶつけられただけの人はどうするの?

同じ条件でブーメラン返したら確実に心折れちゃうくらいメンタルの弱い人に限って、自分が優位に立ってないと不安なのだろうか?
人の上に立つために、周りの足を引っ張ること。
自分の嘘を塗り替えるために、関係ない人の人格を否定して自分を正当化。


日頃飲み込んではいるが、その暴言が正しいと認めてるわけではない。

あーはいはい、そうですねー。
やらなきゃいけないことが多いので構ってる暇はありませんよー。

と言うことに気づいて欲しい。

こちらは事務所でウトウトしながらヨウツベ見てる暇なんかねーんだよw

【わざわざ残って仕事しなくていいじゃん。】
【明日誰かがやるでしょ】
【こんなの俺の仕事じゃない。】


やらなくてもいいから役に立たない後ろ向きの発言するな。
他の人の足止めするな。


今の仕事が面倒だから早く上に上がろうとか言うが、目の前の仕事から逃げてる人が上に行ってどうする。
クレーム来たら【僕は悪くありません】
忙しい時は【もう無理だよ。断れよ。】

こんな人が上に上がれる会社だったら先は短いねw。


わけもなく矛先を向けられ、忙しいのに仕事止められ、日頃サボってる人に仕事しろ。とDisられた日記でしたw