心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

開き直りと集中力の持続

(2013.11.15)

後戻りできない状況に置かれることもある。
うまく行かないこともある。

誰かのせいにする為のエネルギーがもったいない。
最短コースを探して、楽するための知恵を絞ろう。

やらされてる感は、ストレスの元でもあるし、自分のブレーキ。
前に進むならアクセルオンで行こうじゃないの♪( ´θ`)ノ
違うこと考えると手が止まっちゃうからね。

しょうがない、やるか。。。

こんな感じでゆるくスタートしても、「やるしかない!」スイッチはオン。
高い山も、ちょっとした障害物も、自分の一歩一歩で登ることには変わらない。

まぁヘリでもあればいいけどw

開き直ってしまえば、意外と荷物は軽かったりもする。
うまく行けばビールもうまいってもんでしょ♪