心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

守るために壊す

(2013.11.01)

イノリティ

マジョリティ

サイレント
ノイジー

受け取る側で立場は変わる。
いじめっ子といじめられっ子、それぞれの意見と似たような。。。

いじめられっ子が反撃すると暴力になるのか?
犬や猫でも噛み付いたりする。

原因は?



現状維持してるつもりでぬかるみに立っていれば沈む。
必死に走り抜けられればいいが、一人で走るのも疲れる。
人混みを走ろうとすると、誰かとぶつかる。

空気を読む。


綺麗な空気を吸いたいもんだな。

自分で自分を壊すくらいなら、他人に壊されないように守る。

生きにくい世の中だけど、人のせいにする前に動こう。
人を動かそうとするよりは楽かもしれない。