心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

数値だけの資料による偏見と、行ったという事実を作るためだけの現地調査

(2013.10.21)

どうせ~なんだろ?


ウンザリする程聞いてますが、ちゃんと裏はとったのでしょうか?
裏付けのない、予想だけで評価された上に叱られたんじゃ、現場はたまったもんじゃない。

各店舗の店長クラスは、いわゆる中間管理職。
その管理職たちを管理する部門もある。

何を管理してるのかは知らん。

本社からの通知などを、各店舗に拡散するだけの窓口業務??


現場へは、【企画立案などを積極的に行って、自分の存在をアピールしろ】などと言いますが、、、
基本的にはダメだしばかりで代案もなし。

【船頭多くして船陸に上がる】これを目指してるのですか?


トップダウンの指示があるわけでもなく、落とされるのは雷ばかりかな?w

トラブルが起きれば現場の暴走。
うまくいっても何もなし。


そりゃ、あちこちで不満も爆発するでしょw

現場に現れれば、休憩室に長時間居座り、現場スタッフの休憩も取れず、人手も取られ仕事もとまる。

さらにモチベーションを下げるような言葉の数々。。。


全体でのランキングなどもFAX届きますが、店舗ごとに規模も違うので、
【お前らの店がでかいから上位にいるだけだから調子に乗るなよ。】

えーと、、、

でかい分仕事も多いのですが。。。


【いい年してるんだから、ピットで作業ばかりしてないで、ちゃんと管理業務もしろ。】
【お前らがちゃんとしてないから店長が具合悪くなるんじゃねーか】

現場でどんな動きをしているとか、現場の声なんて全く聞いてない、あくまでも予想だけで叱られてますww



えーと、、、

商談までが仕事ですか?
約束した整備は外注で良いのですか?
工場閉めちゃえよww
こちらも病人やけが人の分までカバーしようと休みつぶしながらやってるのに。。。

使えるやつだけとことん使い潰してきた人達が上に行っちゃったから、現場の声なんて届くはずないよなぁ


商談の数字だけでランキングしてますが、仕事の内容が商談だけの人。
いろんな人が受けた商談の作業をこなす現場。
もちろん自分も商談しますし、作業もします。

休み潰して作業しても、ほかの人の成績なんだけどね。。。

おまけにクレーム対応までこなしてるんですが、、、、
あれこれ言われるほど暇してないんだけどなー。。。

出世をするためなら、上からの評価のポイントだけ仕事すればいいってことですか?。。。






お客さん商売なのにね。