心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

要らんことを、、、

佐○の配送っぽい軽バンのお客様「ブレーキランプ点かないから電球替えてー」

客「出発前の点検で、左右両方とも点いてなくてさぁ」
ぉ「、、、そのまま走ってきちゃったんですね、、、」
 
電球を換えてみるが、外した電球は問題なさそう?
案の定、両方とも点かないまま。
 
運転席の足元にあるペダルのスイッチ辺りを点検したが、そのスイッチに電源ケーブルを枝分かれさせるような加工が、、、
 
ここいじっちゃうんだ、、、
断線したらよろしくないところに、わざわざ故障の原因を追加してどーすんだよ、、、
 
とりあえずすぐにはどうにもならないよ。と伝えたら、そのまま走って帰っちゃった。
 
『追突事故起きたら、原因はこの車だから、後ろから突っ込まれても加害者になりますからね。と、忠告だけ。
 
着けたら法に触れてしまうようなアイテムをネットで買って、ちゃんと調べもしないで付けてしまう。
余計な電飾とかドアガラスのカーテンとかね。
 
自己満のカスタムのつもりが他人を危険に晒してることに気付けない。そんなドライバーが普通の顔して運転してるこんな世の中じゃ、、、何でもない。
 
みなさんご安全に。