心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

とばっちり?

やや仕事の話。

 

県内に10店のスタンドがあり、そのうち2店は指定整備工場。

認証工場も3店ある。

 

急な話で自分のいるお店とは別の指定工場に勤務するスタッフがやめるらしい。

数少ない検査員の資格を持つスタッフ。

 

全体では検査員資格を8人保有しているが、ある程度のベテランは現場を離れて期間が空いている。

3年以上選任されていないと、年に一度の研修に出席しないと選任届が出せない。

神奈川県の研修は来年の夏までなし。

 

社内でもトップクラスの客数を持つそのお店(3月まで8年いたところね)で検査員が抜けてしまう。。。

年末進行が始まっている段階、年内の異動はないことを願うとして、選任できそうなスタッフは自分を含め3人だけ。

 

 今自分がいるお店の2人居るうちのどちらかをもう一つの店舗へ異動。

 解任してから1年半だけほかの店で仕事しているスタッフ(選任はしたがほとんど実務経験なし)を空いたところへ異動。

 (その異動されそうなスタッフがいるお店の店長もやめるとのうわさ有りなので、そこはほぼ強制的に2人離れることになる)

  

 

人事評価が実績だけしか見てないので、スタッフ教育をおろそかにして、保有してる資格や技術を無視し、口約束で数字上げてる営業職ばかり優遇したツケだな。。。

 

人に投資しない企業は衰退するしかないのにね、、、

 

明日早々にも打診はありそう、、、

 

器用貧乏、貧乏暇なしってやつだな。。。