心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

リソースの私物化

人時生産性の話。

軽くモヤってる程度なので詳細はどーでもいい感じで。




役割分担というより他力本願。

評価制度で考えると、生産性が低い人ほど暇を持て余してるので、効率が良いとの錯覚に陥っている。

他業種に当てはめるなら、評価の高い人は発券枚数の多いチケット販売機。
生産性があると言うより、ひたすら食べる専門。
何かを生み出していると思えない。


人にものを頼む事にもう少し罪悪感を持ってほしい。
自分の仕事に集中したいのはわかるが、それ以外の仕事やイレギュラーに対してはノーリアクション。
時間や物理的なリソースは他人の持ち出し。

情報の共有を目指すために、他人の仕事を自分のレベルまで下げさせるという愚行。
足止めされてるだけです。


いまある問題点ってそのレベルの話なんだよね。

できるけどやりたくないからできない事にする。
リスクもコストも他人持ち。

下請けのパシリではないです。



明日から12月。
逃げ道ばかり探してる人に構わずガンガンいこう。

足枷つけられても走るぞ。