読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

佐野る委員会@身内の恥

クソすぎてみっともないから書きたくはないが。。。
軽く飲んで落ち着いてはいるが、正しくない正義を振りかざすのが流行りなので、たまには物申す。

仕事が遅いくせに時間にだらしない。
注意する側なのに自分に甘い。
ダメ出しすれば逆ギレ。


別にいいんだけどさー。
指摘事項への異議があれば、正当な理由を言えばいい。
ぜーんぜん関係ない、今日いないアルバイトを晒しあげて、そいつに注意してないのに文句言うなと?

自分がだらしないことを認識した上で、注意できないから全体がルーズになってることに気づけ。

因果関係、相関関係について長々と淡々と説明しようと思ったが、たぶん理解できないと思うので放置w

1時間は60分。
75分くらいではない。

じゃぁ言わせてもらいますけど。。。って。

本筋は認めるけど、反論だけはしたい。ってことでしょ?
意見を言う権利はあるだろうが、事実をねじ曲げる権利はねーよ。


精神的マウンティングって奴だろうけど、なんも意味がない。
問題点が移動して、解決が遠退くだけだ。

名刺の肩書きが仕事してるわけじゃないのにね。

出世したくて実績を盛ることはできるだろうが、化けの皮はすぐに剥がれるよ。
嘘をつくことにためらいがない人は信用できない。
ましてや、自分を守るために仲間を盾にするような奴だし。

他人を踏み台にして上にあがったとして、ハシゴを外されて泣きを見るでしょう。

出来ることはするけど、お前のためじゃないからな。