心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

ストーリーの主役は?

自分の人生、主役は自分。
周りにいる人たちと作り上げる映画のようなストーリー。
配役と脚本も演出も自分自身。


映画と違うこと。

全員が主役で自分自身のストーリーを描く。


うまくいかないこともあるかもしれない。

自分の描くイメージと違うことが起きたり。

でも、自分のストーリーを進めるのは自分自身。
他人のストーリーの中で脇役として生きることはない。

自分の思い描くストーリーがうまく重なるといいね。


他人のストーリーの中で脇役として出演できることもありがたいよね。

無理にストーリーを作らずに、自分自身でコントロールできない感情もあるだろうからね。


誰かの笑顔を作れるストーリーを。