心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

心は少し軽く?

うまくいかない時、誰かに何かを求めようとすると裏目に出るかもしれない。

 
求める【結果】が満たされないと、いつまでもモヤモヤするでしよ?
 
自分がしんどい時にこそ、すぐ近くにいる人に対し、何かを与えられる心の余裕が必要。

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)/三笠書房

¥1,944
Amazon.co.jp

 
過去記事に書いたトラブル案件。
厳しい最終局面を迎えた段階。
 
状況を冷静にまとめ、感情に振り回されないように対応しなければならない。

図解 プロが教える 誤解されない話し方、炎上しない答え方/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

事前にこんな本を読みながら心を落ち着かせたり。。。

 
笑顔で正論ぶつけてくれる、竹を割ったような女性がたくましく励みになったかな。。。
 
少し遅れたチョコのお返ししてよかった。。。
まぁ順番的には背中をポンと叩いてもらいたくて用意した感じでもあるかな?w
 
はぃはぃメンタル弱いっす(^^;;
 
妥協点を見出せるかは手元を離れたので見守るしかできないが、誠実にお客様と向き合い続けないとね。