心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

かるくモヤモヤ

無駄に残業(さーry)続きでお疲れです。
休みの朝一から思考停止した電話でモヤモヤ。


誰が見てもツマラナイ内容です、ウン○です。
とりあえず出して流してスッキリしておきますwww

 

自分がバッチリ出来てるなんて全く思ってないが、他人の揚げ足取りばかりしてる人って何か生産性あるの?

他人のやりかけの仕事が置いてあったらしいのだが、【どこまでやったかメモくらい残せ】と朝からクレームの電話。
途中までやった人は俺じゃないし、メモがあるないじゃなく、現状見ればわかる範囲だと思うんだけどなー。。。
感情的になる前に3秒くらい考えてから電話しろよ。。。

昨日の遅番俺じゃないし、ほかの仕事してたから知らんし、やりかけで帰ったのも別の人だしw

イライラしての発言なんてウ○コだよ。
そんなものはトイレで出してくれ。
それを聞いて楽しい人はいない。

 


休みの日に【文句の電話がかかってくる率の高さ】は店で一番かもしれないw
文句を言いたくなるのは勝手だが、それだけでしょ?

メもに事細かな説明をしても、その仕事にかかわらない人に、朝から文句言われてもねー。。。
休み前に自分が抱えてる仕事を全部メモしたら、理解力のない人に伝えるだけで2日はかかりそうだけどねw

 


他人のミスを指摘して勝ち誇りたい人ってなんなの?w

自分が関わってない、他人のミスの後始末したり、文句言っても始まらないようなことは、まるごと引き受けて代わりに頭下げたりしてるんだけどなー。。。

事後報告で【注文忘れがあったから、朝一で部品屋へ行ったよ】とかしてるんだよね。。。


責任の所在とか文句を言って気を晴らそうというのは時間の無駄なんだよね。
何も解決に向かって動いてないもん。

みんな何と戦ってるんだろ?w


これについての反論は受け付けません。
各自解決してください。

安全な場所に立ってる人から、前向きに動こうとしてる人への攻撃が一番卑怯だと感じているだけです。

頑張れば頑張るほどリスクと責任が増える。
リスクと責任を負わない人ほどマイナスが少ないので出世する世の中なのかね?

 

ちなみにお客さんは、お金を払って店員のご機嫌を取りに来てるわけじゃないので、従業員がどんな気分になろうと、欲しいのは商品だと思います。
商談も始まってない段階で、従業員が第一印象でお客様を判断することは理解できません。

印象が悪く見えるということは、鏡に映した自分と思って、相手からはそのように見えていると考えたほうが良いね。
くだらない感情でお客さんを不快にさせたあとから引き継ぐ身になって欲しいw
【あなたは誠実だけどさっきの人はダメだね】なんて聞きたくないよ。
お客さんの悪口も身内の悪口も聞きたくない。


世の中みんな病んでるんじゃないかな?


まぁこんな文章を書いてる自分が一番病んでるかもしれない。。。