心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

めんどくさー

正月早々、つまらん感情に支配されてる人の相手はとても疲れる。

伝言メモの日付を間違えていたのは確かだが、そのことを言ってくれなければ間違えてることはわかんないし、訂正もしようがない。

ミスした事実は変わらないが、それ以外の連絡事項まで無視するような態度は困る。
感情の波が激しいヒステリックな相手は、文句を言うことが目的になり、解決策より自分が優位にいることの確認がしたいがための攻撃的な態度になるのかな?

それ生産性ゼロかと。
ご機嫌取るつもりもないが、仕事止まるからねー。

感情的な人とは議論が成り立たない。
聞く耳持たないし、揚げ足取ることばかり。

怒りという感情でワーワー言うことで何を得ようとしてるのだろう?
【いま機嫌悪いから話しかけるなオーラ】を出したり、違う人の前ではキャッキャと。

怒りという【他者へのアピール】を出し入れしてるだけで、衝動的な行動とは思えない。
赤ん坊が泣いてるのと同じことなんだよね。

あーめんどくさw

まぁこれもファクトベースではない個人の感情ではあるが故にややこしいのだが。。。