心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

ママ上の運転手

だいぶ涼しくなってきたね。
特に予定を入れていない連休。
ママ上の運転手として病院の駐車場で記事作成ちぅ。



昨年末に乳がんを発見。
年明けに外科手術。

抗がん剤治療が終わり、毎日の放射線治療中。
乳がんの発見以降、治療が進めば進むほど健康からは遠ざかってる気がする。

完全放置して良いとは思わないが、外科手術によるリンパなどの切除。
副作用ばかり目立つ抗がん剤治療。


日本人のメンタリティとして、【結果はともかくいろいろやってみました。】
そんな印象も受ける。

目的と手段が逆になってないか心配だ。
(これは自分の仕事でもそうだけどね)

早く元気になってもらいたいが、医療の進歩と合わせ、
【血液を送るポンプを内蔵した肉の塊として戸籍に登録され続ける】
そんな生き方は辛いね。
医者の実験台だけはご勘弁願いたい。


今の自分に出来ることはコツコツ頑張る。
今の健康に感謝して、小さなことに腹を立てずに生きていこう。