読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

違和感しかない。

似たようなネタが続くのだが、いままで触れてこなかったことを。

 

【STAP細胞の論文】捏造疑惑。

 

科学者は、新しい発見を行うためにトライ&エラーを日々積み重ねていると思います。

『もしかしたら?』みたいなことを第三者機関などで再検証して、それが認められたりするとノーベル賞の対象になったり。

まぁざっくりな表現ではあるが。

 

 

この記事に対する読者コメント。

まぁこのニュースサイトのコメントはいつもバッシングばかりなので見るだけ不快なのだが。

 

失敗が許されない実験なら誰も新しいものを生み出そうとはしない。

誰がやっても簡単にできることは新しい発見でもなんでもない。

 

学生時代のテストでも、日々の学習の成果を確認するのが目的であって、100点以外はカス!みたいなものではない。

 

他人の論文をコピペ。となると話は別ではあるが、、、

 

その人の人生が全て嘘で塗り固められているわけでもなく、全人格、過去の実績などすべてを否定するような報道などを見てると違和感しかない。

 

コメントをする人たちも、【すぐに謝罪しろ】などと語気を強めているのを見かけるが、個人的に何かあったのだろうか?

 

大きさにかかわらず、失敗を一度もしたことのない人はいないだろう。

 

 

あすの記者会見がどうなるかはわからないが、その場しのぎの【組織の尻尾切り】は見たくないものだ。

 

 

【何かを言わせるために答えありきのインタビュー】が日本の報道をダメにしてることに気づいてほしいね。