心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

そーゆー問題じゃねー。

ほ【片付けるの忘れてて探したよー。お前よく忘れるからなー。】と、バイトに説教。

バ【みんなだって忘れてるんだからそっちに言ってください】

 

んぁ?

 

 

ほ【ほかの人が忘れることがあるから、今回は次に使う人が困るようにわざとやったということか?】

バ【そうじゃないですけど、、、】

 

【じゃ、その返事はいらないね】

 

 

 

他人に指摘されて不利な立ち位置にいることが我慢できない人。

優位に立とうと、関連のないこと、過去の話を持ち出す人。

 

 

個人的に制裁を加えたくて言ってるわけでも、俺に謝れ!って言ってるわけでも、片付けてくれてありがとう。と感謝しろ!とも言ってないのだが。。。

 

 

下には下がいると考えるよりは、上には上がいることを謙虚に受け止めよう。