読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

立ち位置とモチベーション

自分の立ち位置。

自分中心でいいと思う。

ほかの人より少しずれてるかもしれないが、自分の中心は自分の中にある。


年度末ということもあり、人事などの変化が伴う時期でもある。
所属や肩書きなどが変わったり、業務内容そのものが変わることもあるだろう。

自分自身、中途採用であり、自分より年下の上司と組んだことも何度かある。
まぁあまり気にするタイプではないけどね。

お互いの立場や人間性を尊重しながらチームとして動ければ何も問題ないし。

過去記事でも何度となく書いてると思うが、接客業である以上、軸足は必ずお客様。
入口から入ってくる前の段階からお客様。
目の前の歩道を歩いて通過する人もお客様。。。?
まぁステークホルダーではあるので一緒だな。

周りのメンバーが変わったりしても自分自身のやるべきことはそれほど変わらないはず。
やらなきゃいけないことは増えるかもしれないけど、やらなくていい理由を探す必要はない。



隣の芝生は何色でしょうか?


芝生の色で今日のごはんの味は変わりますか?


取るに足らないことでエネルギー使い過ぎてないですか?


目の前にいる人の肩書きで事実は変わりますか?


変わってしまうのは自分の色眼鏡のせいではないですか?



やる気スイッチは自分で押してくれ。
やる気のキルスイッチを人のせいにしちゃダメよ。




どっかに貼ってあった名言。(誰のセリフかもう忘れたw)


他人と過去は変えられない。
 

自分と未来は変えられる。



普通とか常識って言葉はあまり使わない。
自分が普通じゃないような言われ方することに慣れてるから?w

ひとそれぞれ

それでいいよ。

今まで生きてきた環境が違うのに、自分と違う考え方があることは不自然なことではない。

常識とは、今まで生きてきた中で積み上げた偏見。


昨日は昨日、今日は今日、明日は明日でいいんじゃね?


過去や常識をブチ破るような人間ではないかもしれないが、まぁ気ままに楽しく生きておりますよ。


今日もオチはなくぶつぶつと。