心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

人間の本性を見据えた骨太の書

衝動買いにしてはかなりのヒット!


【きれい事】と【人間の本性】
【趣味】と【仕事】

けっこう曖昧なラインをスパッと切り分けてくれる感じ。

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代/三笠書房

¥1890
Amazon.co.jp

いまならkindleで900円(半額以下)です。


自分は人のために役立って生きているのかな?などと、難しく考えるまでもなく。

初めの3%ほど。
監訳者(楠木 建 氏)のことば。
【人間の本性を見据えた骨太の書】

まだまだこの本の深さを理解しきれていないと思うが、かなりグサグサ刺さります。

あれこれ安っぽく書くより読んでもらったほうがいいかな。
もうちょい文章を勉強して、ちゃんと紹介できるようになりたいもんだ。