SNSリテラシー教育にぜひ
企業に勤める従業員にむけ、【SNSでの発言に気をつけろ】なんて通達が来たり来なかったり。
公式、非公式問わず、企業名の入ったアカウントでは当然だが、完全な匿名のアカウントまで制限したりすることもあるのかな?
不用意な発言はしないに越したことはないが、過敏すぎる対応もめんどくさいね。
今のところ平和で何事もないけどね。
想定外の事も、心の中で想定内に入れておくのも悪いことではないね。
ウェブはバカと暇人のもの~現場からのネット敗北宣言~ (光文社新書)/光文社
¥価格不明
Amazon.co.jp
ノイジーマイノリティーなんぞテキトーにあしらっておしまい!!
と、かしこまってるほど暇じゃないんだぞ!な感じが漢らしいw
メリット、デメリットのバランスも、リスクゼロを目指すとデメリットしか見えなくなる。
どんなにお行儀良くしていても、何かしらのトラブルやクレームは無くせない。
無くせないなら、最初から【あるという前提】で動けば良いかと。
『想定外のトラブルは、そのトラブルが起きた時に、こうすれば解決できるだろう』というところまで想定しておけばパニックにならない。
そんな話を小耳に挟んだ?どこで?w
綺麗事だけじゃどうにもならないことがある。と言う事を教えてくれる一冊。
世の中自分のモノサシでなんか測れない。と知っているだけで毎日ワクワクですなw