心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

考えるな!感じろ!

(2013.11.28)

まぁタイトルは別として。。。

前にも書いた気がするが、大事なんで何度でも書くよーw




何かの疑問にぶつかったとき、誰かに答えを聞くのは良いが、、、


少しは考えろw

考えて、頭の中にあるデータをひっくり返してみる。
もともと頭に入ってないなら調べる!
グーグル先生でも構わない。

ネットの情報に振り回されるだけでは問題だが、数ある情報から自分の欲しい情報を探し出す。
キーワードで絞り込む。
いろいろ頭で考えながら情報を整理する。

正しいのか正しくないのかは難しいところだが、いろんな角度から検証する癖をつけないとね。

いきなり答えだけを聞かれても、こちらの頭に入ってる情報にも限度がある。
クラウドサービスというか、外付のHDDというか、曖昧な記憶で物事を判断するよりは安全のための検証ツールだからね。

ネット上にある情報をうまく掘り出すのもひとつのスキルかと。


考えて、調べて、検証して、絞り込む。
感じるだけで車バラしたら危ないからねww