心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

プレッシャーとモチベーション

(2013.11.20)

年末商戦に向けて。

対前年150%という目標。
目標というか命令。

『数字がボコボコだったら、お前をボコボコにしてやるから覚悟しておけよ!』との激励ww


順調に推移してるとは言えない現状、何かの打開策も欲しいところだ。



現場スタッフのモチベーションを上げ、みんなで全力で取り組もう。。。
一言でまとめるのは簡単だが、

じゃ、どーやって?

そこを分解して、個々の役割と目標管理、プロセス管理。

ある程度分解されてから落とし込まないといけないのだが。。。


『来月こんだけやってねー。ダメだったら覚悟しとけよー♪』
こんな指示系統で大丈夫か?www

いきなり数字が2倍になるような魔法があるわけじゃないので、出来ることからコツコツ積み上げないとね。。。

もうね、知恵熱出て禿げちゃいそうですわよw