読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

解決策ないかね?

(2013.06.29)

店舗併設につき、駐車スペースは共有してる。

 

駅が近いこともあり、近隣店舗利用のために停めていく人もいる。

 

注意書きなどもあるのだが、【いま利用したんだからいいじゃん】と【お客様は神様だろ】モード。

 

 

<a href="http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1472" target="_blank">スカイマークの試みはうまく行ってほしい</a>

 

<a href="http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1542" target="_blank">グリーン車の効能</a>

 

<a href="http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1538" target="_blank">議論を尽くすのは難しい</a>

 

いろいろ参考になるような記事を書いているブログ。

医療にとどまらず、コミュニケーションについて学べることが多い。

 

この人が書いてる本もかなり勉強になるのでおすすめです。

 

 

話は戻るのだが、

 

業務に支障が出ない範囲では、短時間の駐車も大目に見てますが、

店の隣にあるコインパーキングも利用して欲しい。

 

出入りが面倒なのもわかるし、なにより強気な金額設定www

 

適正な価格設定をして、気楽に使える方が、お客さんもどんどん利用して儲かりそうなもんだけどね。

安値ばかりがいいとは言わないけど、強気すぎて入口でお客さん減らしてる気がする。

そして隣の店の敷地に無断駐車w

 

 

 

こちらとしては、せっかく利用してくださったお客様なので、少しくらいは何とかしてあげたいのだが、、、

サービスの範囲を超えてる部分ではあるので、頭を悩ますわけですよ。

 

何もしない=黙認なので、いままで何もしてこなかったツケなわけだが。

 

 

 

まぁ誰が悪いとか、ルール守らない奴は説教だ。なんて言ってても始まらない。

未然に防ぐ手段が欲しいだけなんだけどね。