読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の引き出し

解決したい問題点、迷った時振り返りたい気持ちをまとめておく。

ちょっと仕事で感じたこと

(2013.05.05)

まぁ大したことではないが。。。

GWも後半になり、お客様の動きは落ち着いてきたかな。

夕方、毎週末にご来店頂いてるお客様からお叱りが、、、

【また器械壊れてて油こぼれてるじゃねーか】とか何とか?
(現場の近くで別の作業してたので詳細不明)

安全を第一に設計し、正しい操作をしていれば問題ないのだが。。。
こちらのお客様のタイミングでよく不具合が出るようだ。。。

毎回必ずではないので何とも言えないが、危険物を取り扱うので『知らんがなー』とも言えるはずもないわけで。。


まぁわざとやってるとも思えないですけどね。
誰も得しないですし、一番困るのは自分だからね。


まぁなんとか問題なく?営業再開。



もう一件。

洗車機で車を洗ったら傷が付いた。との問い合わせ。
現車を確認するも、車の端っこ、一部分だけに擦り傷が。

う~む、、、

機械の動きからすると、そこだけ傷つける方が難しいぞ。と

原因は定かではありませんが、いつも来ていただいてますので、傷の手当に関してはお手伝いします。

バイーンとポリッシャーで磨くこと数分。。。。。。。


キレイさっぱり擦り傷らしきものは消えました。
おぉ、一安心、、、

あんまり頑張るとそこだけ下地が出ちゃうので、傷が消えた時点で終了。

【傷なくなったからいいや。いきなり怒ってごめんねー。ありがとー】って帰っていかれました。




世間一般から見られるスタンドの店員。

ディーラーの方々と比べて、人間そのものの信頼が低いのかもしれない?

洗車を頼んだら手抜きして傷つけるとか。
ディーラーじゃないのに車検で同じ料金取るなとか。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そんなこともたまにありますけどw


ひとりひとりコツコツがんばって働いております。

今後ともよろしくお願い致します。